ホームページのトラブル

アルペジオ情報

 2月半ばすぎになっても、毎日寒い日が続いていますが、日中はいくらかは寒さがゆるんできた様にも思います。
 昨年の12月、新コースの開講に小規模事業者補助金第13回の通常枠での補助金が採択が決まり、さっそく準備をはじめ、1月、2月は新しい機材を使って、サンプル作りに取り組んできました。
 その作業が一段落して、ホームページに新コースのご案内を載せようと思った矢先に、サーバーのトラブルでホームページが表示されなくなっていました。
 さくらインターネットにメールで問い合わせましたが「復旧は不可能な状態となっておりますので、恐れ入りますが再度この状態から再構築いただけますようお願いいたします」との返信、言葉は丁寧に書かれていましたが、何が原因でトラブルが起きたかも知らせてもらえず「自分はいつも通りの事しか行なっていないのに・・・」と複雑な気持ちでした。
 自分ではどうする事もできませんので、コンピューターの設定でお世話になっている澤田先生にお願いしたところ、すぐに対応してくださり、無事復旧していただく事ができました。本当に感謝です。
 数年前に当時使っていたTOK2のサーバートラブルでホームページが表示されなくなり、連絡も取れなかったので、支払いも済ませた期間が残ったまま、やむなくさくらインターネットに変更しました。
今回は復旧できてよかったです。ぜひ今後はこの様な事が起きない様にしていただきたいと思います。

 この間にホームページを見にきてくださった方、申し訳ありませんでした。これから新コースのご案内をはじめ、いろいろな情報を載せていきますので、ぜひ見にきてください!

コメント